ボールは丸い

少し、旅をしています♪ 直感と好奇心とお酒と世界中の友達と

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の書、「青春ピカソ」と岡本太郎

私が岡本太郎をというより太陽の塔と初めて出会ったのは、大学4年の夏、総理大臣杯で大阪に試合をしに行った時だった。4年ぶりくらいの夏の全国大会出場で、とても誇らしく、気合十分で大阪入りし、J-Green堺で試合をするのに、万博公園のすぐそばの阪急ホテ…

ホームに帰って感じたこと

マドリッドから飛行機に乗ったとき、どちらがホームなのかわからなくなって、混乱して心身のバランスがおかしくなっちゃうような感覚を味わった。帰るところは1つでいいらしい。日本に勝ることはないけれど、それだけ、大人としての私の愛情の沸く場所として…

スラム街の子供たちと友達になる

スラム街でサッカーをするというイベントが行われ、最後は収集がつかなくなるようなありさまだったけれど、なんとかイベントというのは終了することができた。誰も死ななければイベントは成功なんだよ、って元上司のカリベさんが言っていたのを思い出すけど…

Thyssen-Bornemisza

ティッセンボルネミッサに行って来たので、感じたことを羅列。 受胎とか処刑とかの宗教画には全然興味がでなくて素通り。 自分が引かれたのは人々の様子。特に貧しい人たち。貴族がニコニコして遊んでるのも興味ない。貴族へのコンプレックスあるから私。 歴…

白と赤のマドリード人たち

2017年に、書いたやつ サッカー王国スペインの首都、マドリードにいるので、当然、この街の二大クラブ、レアル・マドリードとアトレティコ・マドリードの試合を観に行った。 私の短い滞在の間に、CL準決勝が偶然にもダービーになった!!!(レアルvsアトレ…