ボールは丸い

少し、旅をしています♪ 直感と好奇心とお酒と世界中の友達と

飛行機の中にて

母とえりが見送りに来てくれて、ドタバタしながら一番遠いゲートまで歩き、もう電波がなくなってしまった。伝えたかったお礼は、カタールでまでお預け。
ゲートの外で泣くのをこらえたので、案の定、出発を待つ飛行機の中で泣いている。
たくさんの愛情と応援を本当にありがとう。

携帯を契約したせいでラインを返せなかった人もいたし、SNSもあげてない。
お礼を言いたい人もたくさんいる。
ちょっと心残り。というか、申し訳ない。

ありがとう、ありがとう。ありがとうじゃ伝えきれない。
背中を押してくれる人たちへの感謝。
頑張って、言ってくれる人、頑張らないで良いんだよって言ってくれる人。

大好きな日本を置いて、ここにあった普通の幸せな日常を一度捨てて、何をしにいくんだろうか。
遠い異国は、私を受け入れてくれるだろうか。
各国からのエリート達と戦うことができるのだろうか。
不安を感じれば、無限大に不安が広がっていく。

一方で、希望と楽しみな気持ちも無限大に広がる。
一昨年の年末に会社を辞めることを決意し、その年明けにそれを話してから、もう1年9ヶ月がたっており、そこまで人生の転換を応援してくれる人がいるたくさんいたし、いろんな出会いもあった。
これから大都市の真ん中でいろんな出会いがある。

やっと、ついに、ここまできた。来ちゃったーーー

基本的に、2年間帰ってこない。
毎日毎日修行。成長。絶対困難なチャレンジに決まってる。
わざわざ遠い国に住んで、英語で政策とか経済のこと勉強するんだから。
でも、絶対やってやる。
多分この決意が揺らぐこともあると思う。
いまから学ぼうとしていることはほとんどわからないし、英語なんて上手く使えないし。
でも自分が世界で戦えそうなことが何かわかっている。
素晴らしい日本で生まれ育ったこと、自分が自ら切り開いた経験や周りの人達。
自信を持って、絶対笑顔で戦ってやる。
それはスペインで教えてもらったことじゃないか。
使命がある。好奇心がある。
世界を幸せにしたい。
この言葉を打つ時が一番、涙がこぼれてくる。

今、ちょうど離陸します。
いつもありがとう。行ってきます。