ボールは丸い

少し、旅をしています♪ 直感と好奇心とお酒と世界中の友達と

コスタリカに旅立つ

初めて海外の仕事

仕事頑張らなきゃという気持ち

それ以上に新しい国から色々学びたいと思う。

荷造りやら手続きやら色々疲れたけど、それが不安だったけど、ワクワクしている!!

 

なんで行くのだろう?とか思わない。

人は、私のことをすごいという。夢に向かって頑張っていて尊敬するという。でもそういうかっこいいのではなく、不適合者だったから日本にいるのが少し窮屈になったのと、好奇心きちがいだから何か刺激や困難がないと満足できない。

これになりたい、こんな夢がある!とか特になく、世界に貢献したい!とか大それたことも言えるわけもなく、所詮私のちっぽけな力だと何もできないんだから、友達を作って楽しく、毎日面白い日を過ごしたいと思う。せっかくもらった人生を豊かに、ね。

 

大好きな家族とか友達と別れるのはもちろん寂しいけど、大きな意味での日本から離れるのは嬉しい。ここは世界の中心ではない。

私は家族がすごい好き。仲良くて最高だと思う。愛してくれて本当にありがとう。

応援してくれて見送ってくれる友達も、本当に好き。この年齢になってディープさが増してきて、何があっても受け止めてくれるような友達を持っていることがとてつもなく素敵だと思う。

 

スペインのペラペラになって

現地の人にも本部の人にも信頼される、

アクティブで楽しい人になりたい。

20代のうちに外に出れたのは最高!早い!まだまだ若い!貪欲にがんばろ。勉強勉強!

 

飛行機の中で、Cクラスに慣れなくて全然リラックスできなかったが、ディズニー映画ソウルを見て、人生って美しいと思って泣いてる。特に私の人生はめちゃ最高。まず最高の両親の元に生まれたところから始まってる。その生まれる前にジョーみたいな素敵な人が地球に連れてってくれたんだろうな。そして最高の友達に囲まれてる。どの瞬間も幸せだけど、まだまだ地球に恩返ししたい。

全ての瞬間を楽しむ的な終わりが好きだったなあ。