ボールは丸い

少し、旅をしています♪ 直感と好奇心とお酒と世界中の友達と

ハートから

学期末。センチメンタルになる数十分間も大事だなあと思いながら、ブログを開く。

 

一日中、頭ばかりで考えているから、ハートでつづらないと。

 

今日は幼馴染の結婚式だったのに、日本に帰ることができなかった。帰ったほうがよかったのかな、みたいな、後悔の気持ちはあるけれど、やっぱり、今は仕方がなかった。本当にごめんなさい。悔しくて悔しくて仕方ない。

いろーんな思い出があるけれど、何年も続いていく関係というのは、人間、数少なく、そんな存在があることに、感謝の念でしかない。

どんな道を選んでもたまに会ってお互いのことをすぐにわかり合って応援し合える。人生って素敵だなあと思わせてくれる人がそこにいることの喜び。

 

そんなことに浸りながら、ふと自分のネットのウインドウに目をやると、金融政策、財政政策、gender quata, mechanism of governance,..? 貿易のロマン~

はあ、ばかばかしい、って、意外と思わなかった。

この先に人を幸せにできる方法がある気がしているからかもしれない。

 

成績の10%にしかならないグループプレゼンに躍起になってストレスを抱えて、、、と思いきや、こういうのも面白いな、この人生にとって。って思う。

このグループの人たちのことを知って、信頼を築き、なにより友達になって、あー辛かったね、はははっていって酒を飲めるからだと思う。

こういうタフな課題に対してはね。私は、スマートであると認められること、自分の意見を通すこと、いい点を取ることよりも、なによりも、笑って終わってればいいんじゃねえかって思う。(なめてる)

 

ふううう忙しすぎるけど、素敵でしょ?いつも笑って、魂から行動しよう。