ボールは丸い

少し、旅をしています♪ 直感と好奇心とお酒と世界中の友達と

サンホセの週末

新しい家に引っ越してからの2回目の週末はなんだかすごくハッピー。

朝晴れれているからかな。バルコニーの窓を全開にして、街を見渡すのが最高。

 

もう3週間ちょっとが経って、友達0人。

ボスと同僚が良い人すぎるので、寂しさはなく過ごせている。

信頼のできる/すべき人が楽しい人だったことがラッキーだと思う。

こんなにありがたいことはない。

 

そして、いろんな人が友達を紹介してくれる。

最近新しい人に出会う、とかないから、明るくふるまえるかな。ドキドキ。

MPAの時は、毎回飲み会に出かけて、新しい人と出会って仲良くなるって体力あるなって振り返ってふとびっくりしたわ。

 

ここはお役所だし、私は政府の人として来ているので、身動きがとりづらいなあと思うことはある。

欧州系の民間企業に勤めて、長い夏休みを取る、みたいな生活にはまだ程遠いかな。

 

仕事は面白いし、やればやるだけ面白くなり、自分でやりたいことをやっていけるので、グッド。

変なプレッシャーもストレスもない。自分次第。1日に何件か、集中して学び、事を動かせば自分的にハッピー。

 

仕事というより、ライフをどうしていくか、自分探しって人は笑うけど、こういうことだと思う。

若い頃よりも、自分はこれがないと生活できない、みたいなものが多くなっていることに気づく。それが年を取ることだと思う。

けど、できるだけ、これがなくてもいいんじゃないかとか、新しいものを取り入れること、常識を疑うというか、順応するというか、柔軟に生きたいと思うこの頃。

 

あとCLとか見てて、中南米もヨーロッパにあこがれている感じがわかり、ヨーロッパってやっぱりきれいだよなあと思って、先進国に恋い焦がれるというのも、貴重な感動。

 

ぐっすり寝て、美味しいもの発見して、今日も仕事面白かった、と思えれば、今プラビダ。

それがプラビダなのかもしれん。

 

もう少し自分プロデュースして、前に出て行ってもよいけどなあー。

読書、勉強、もっとしよっと。

 

20代のうちに、ラテンアメリカに滑り込んだ私の物語は続きます。