ボールは丸い

少し、旅をしています♪ 直感と好奇心とお酒と世界中の友達と

大学院の志望動機と私のやりたいこと

何を目指してるの?と聞いていただくことも多いので、自分で忘れない為にも、大学院に出願した時の志望動機の日本語訳の要約を書きたいと思います。

グーグル翻訳をベースにしたので、気持ち悪い日本語があるのはお許しください。

Too Big Picture!! 夢のような話だね、そんなの無理だよ、いやいやこうしたほうがいいよ、など意見や批評が欲しくてたまらないので、よろしくお願いします!

 

*******************

近年、スポーツは平和構築のための効果的なツールとして認識され、共存する社会と持続可能な発展を創造しています。私の目標は、平和のためのスポーツ、特に民間部門と公共部門が公益のためのスポーツの機会を促進するために力を合わせる枠組みや政策策定に私の情熱を傾けることです。スポーツの影響を最大限にするためには、公共の管理と様々なアクターの協力が重要です。LSE MPAで、政策立案とsocial impactに関する知識を高めることは必要不可欠です。

 

子供時代から、私はいつも人種や宗教の違いによって世界の人々が争うことに疑問をもっていました。私は大学で国際政治を学びました。特に、日本の地域平和構築への関心に基づき、中国や韓国など周辺諸国について、経済的・歴史的状況を含めた多面的な視点から勉強しました。東アジアの政治問題は従来の条約や宣言で解決するには複雑すぎるので、私はこれらの紛争を解決するためのより効果的なアプローチを見つけたいと思うようになりました。

 

私の人生におけるもう一つの情熱は、サッカーです。高校でサッカーをし、大学サッカークラブを3年間マネージャーを務めました。地域社会のためのイベントを運営し、OBからの資金調達を経験し、共通の目標を掲げて感情を共有できるスポーツに魅了されました。私は、スポーツが「平和に貢献する」強い可能性を感じ始めました。

 

この大学時代の経験は、平和のためのスポーツの効果を最大限に高めることへの私の関心をさらに高めました。ジエブで、サッカーイベントを運営する立場で3年間働きました。日本代表戦などのスケジューリング、ロジスティクス、コミュニケーションを担当し、2015年と2016年のFIFAクラブワールドカップで7カ国のチームと1,000人のスタッフと共働しました。特に、シリア、アフガニスタンイラク北朝鮮など、国内情勢や政治的関係の難しい国との試合を実施しました。自国の過酷な状況にもかかわらず、スポーツに打ち込む彼らの熱意に感銘を受けました。私たちはスポーツを通じて会話をすることができ、お互いをよりよく理解できるようになりました。

 

2016年の熊本地震の1年後に行われたチャリティーサッカーの試合では、草の根イベントを実施しました。しかし、公共部門と効果的に協力することが困難であるため、イベント後の継続的な支援は不可能だと感じました。公共部門のイニシアチブは、スポーツ関連のプロジェクトや、スポーツイベントに続く持続可能な開発支援にとって重要であることを認識しました。

 

また、ボスニア・ヘルツェゴビナモスタルでの平和共存と異文化交流を促進するためのスポーツアカデミーを設立したNPOリトルブリッジに関わりました。紛争後20年経っても教育と政治制度が民族によって分けられる地域に建てられたアカデミーは、日常生活の中でさまざまな民族や宗教団体とのコミュニケーションの機会を提供し、地域のアイデンティティと民族の和解をもたらしています。 2017年8月、10名のボスニアキッズを対象にスタディツアーを行いました。また、2017年10月にボスニアを訪問し、スポーツアカデミーがステークホルダーからのリソースを収集する全体的なプラットフォームとして機能することを発見しました。また、持続可能性のためには適切な評価が必要であると考えています。MPAプログラムでこの評価方法も学ぶ必要があります。

 

私はその後、国際緊急人道支援機関であるNPOジャパン・プラットフォームの資金調達部門で働きました。ここでは、受益者に持続可能で最適な支援を提供するため、NGO、日本政府、民間援助機関、企業が協力しています。私は、このタイプのコラボレーションがスポーツにも使用できると信じています。企業からの資金調達を増やすためには、CSR戦略と持続可能な投資についても理解しなければなりません。

 

以上の経験から、私は、すでにつながりを持っているスポーツ業界を含む様々なステークホルダーの関与を受けて、公共の為のスポーツの枠組みを作りたいと考えています。卒業後、ボスニアスポーツアカデミーに合わせて、このようなプロジェクトをアジアなど他の地域にも広げたいと思っています。私の長期的なキャリア目標は、開発と平和のためのスポーツの専門家としてスポーツ関連の支援を効果的に実施するための枠組みや政策を作り出すことです。

 

私のキャリア目標を達成するために、私は、LSEMPAプログラムを通じて、公共と民間両方の視点から公共の利益を創造する方法を研究したいです。まず私は、公共セクターの視点を獲得することが不可欠であることから、地方政府の政策立案に関わっていきたいと考えています。第二に、私は、特に社会的利益につながるケーススタディと民間部門の貢献の実証分析に焦点を当てて、平和のためのスポーツのためのアライアンスを実現する方法を研究したいです。ますます重要になっているprivateおよびsocialな視点を提供するので、MPAプログラムは私にとって理想的です。

 

最後に、2017年5月にLSEを訪問し、公開講義を聴講する機会がありました。私は心を広げるさまざまなリソースに非常に感銘を受けました。 スポーツ業界や様々なNGOの私のユニークな実務経験から、クラスに貢献したいと思います。

 

*******

長すぎだろっっっ!!